9月15日

少し嬉しかったこと

今日は司法書士業務とは全然関係ない話です。

今週、肺がんの検査に行ってきたのですが、レントゲン技師の方から、

「何かスポーツしてますか?肺が大きくて健康的ですね。」

と言われました。

恥ずかしながら、私は学生時代、まったくスポーツをしたことがありません。

運動系の部活動の経験もゼロですし、運動の趣味もありませんでした。

一念発起したのは、3年前です。

自宅を掃除しているときに腰を痛めまして整形外科に行きましたら、

「運動しなくちゃダメだよ~。背筋と腹筋鍛えなくちゃね。」

と先生がおっしゃいまして、知人の方にお勧めされて加圧トレーニングを始めたのです。

週に一度加圧トレーニングに通うようになると、やたら健康に意識するようになりまして、そのうち週に1度くらいの割合で5キロのランニングをするようになりました。そして、そのうちにゴルフもはじめまして・・・

日常的にスポーツをするようになったのです。

学生時代は、特別な運動をしていなくても、週に数回は体育の授業がありましたから思えば強制的に運動をしていたんです。でも社会人になると運動をする機会がめっきり減ります。

運動を始めて、体調が良くなりましたし、疲れますので夜、寝つきが良くなりました。

何より、太りにくくなったのが嬉しい。(とはいえ、油断するとすぐに太りますが・・・)

スケジュール的には運動する時間を見つけるのは大変なんですが、しばらくはこのまま健康的な生活を送ろうと思っています。

 

 

 

 


月別アーカイブ